♪ひっこうママ♪ 
♪生まれ 196]年10月19日・東京生まれ
♪血液型 AB型・・・ちなみに私自身は血液型占いは殆ど信じておりません♪
♪育ち 雑司が谷・鬼子母神界隈
 ★都内で唯一残っている路面電車・都電の線路で遊んでました
          (危険!!マネしないでね)
  土手にじゅず玉?がたくさん自生してて、それを集めては
  糸でつなぎ、ネックレスを作りました。
  ・・・ああ、そうか! この頃から‘つないで’いたんだわ・・・
 ★鬼子母神の境内では‘缶蹴り’してました。
   「ススキのみみずく」が有名なの。
 ★10月は「お会式(おえしき)」・・・太鼓の音が懐かしい・・・
♪家族 夫・1人、子供・♀1人(13歳)
♪筆文字歴 幼稚園の年長から‘お習字’を始め、
その後社会人に至るまで途中何度か立ち止まりつつも
何らかの形で筆文字とはかかわっておりました。
『芸術書道』は出産まで続け、
その後は‘畑違い’の『実用書道(=筆耕)』を本格的に始めました。
現在は筆耕会社数社において筆耕作業を続けています。
♪遊印歴 高校時代、芸術科目『書道』で篆刻のおもしろさを知りました。
その後は独学でコツコツ彫っていましたが
地元での評判が思いのほかよくて・・・
2002年夏に『yahooオークション』に初出品しました。
msnは2003年春デビューです。
♪趣味♪
(はまってること)
1.石削り!?
  オーダーがあろうとなかろうと、削る削る♪
  カリカリ、コリコリ・・・集中してると夫・子供の声さえ聞こえない・・・
  家族にとってはメーワクかも?!?!ごめんねぇ〜♪
2.スノーボード
  子供ができるまでは、シーズン中ほぼ毎週行ってました。
  今はもうカラダが言うことききません・・・(悲)
3.ビーズ大好き!
  見るのも、作るのも好き♪
  でも作るのは「つなぐ」のが精一杯☆
4.風水
  ともだちに教わって、西に黄色いものを置いたら
  懸賞でビールが当たったりして、つい・・・。
  ‘占い’は信じないんですが、これにはちょっとビックリ☆
  でも、宝くじは相変わらず当たらないんだよなあ〜・・・。
5.剣道
  以前やっていたんですが、最近20年ぶりにお稽古再開☆
  ・・・子供がやりたがったから、一緒に見学に付き添って行ったら
  あはは☆私がまたやりたくなってしまった〜♪
  ・・・だからやることにしました(*^_^*)
技術評論社さま発行の
2005年版
年賀状素材集『和の趣にて
賀詞などを書かせていただきました。
筆文字のページに掲載されました〜*
その他…
成美堂出版さま発行の
2006年版
年賀状素材集
2006いぬ年年賀状
にて
賀詞などを書かせていただきました。